よく誤解されている"男性に浮気性が多い"という思い込み

よく誤解されている"男性に浮気性が多い"という思い込み

 

 

確かにこの世の中には浮気癖の強い人はいます。
しかし、それは男性だけでしょうか?
個人的な話になってしまいますが、私の周りには数え切れないほどの遊び人の女性がたくさんいます。
本当に数え切れませんよ(笑)
女性の世界は女性だけにしか知ることができないのです。
男性の世界も男性にしか知ることはできません。
女性達だけの会話の中で話す内容と男性のいるところで話す内容が違うのはご存知な方はいらっしゃいますか?
それと同じで男性達だけの会話の中を女性達は見ることはありません。
我々はお互いの異性のことを知る機会は意外と少ないのです。

 

そこで!!!

 

本題に入りたいと思います。

 

『浮気性の男性を300人以上見たことはありますか?』

実際に浮気癖の悪い男性を自分の目で300人以上見た事がありますか?ということなのですが、多分少ないと思います。

人間は面白いことに、2~3人ほどの悪党と出会ってしまうと潜在意識的に自分の知らないところでこの世界には悪いやつが多いなという計算をしてしまうところがあるのです。

潜在意識とは何か?

潜在意識とは、簡単にいうと自分では意識の出来ない意識のことを言います。
逆に自分で意識のできる意識のことを"顕在意識"と言います。
今我々が既に意識出来ているこの意識のことです。

人々は生きていく中で様々な事を経験し、学び、出会い、感じ、思い、結果的には『それら、そのものとは一体どんなものだったのか』というのを自然的に自分の気持ちを潜在意識の中に入れてしまうのです。

 

潜在意識という自分の無意識の世界でそれを強く信じ込んでいることに
ついて人々はその通りに思考し始めます。
少し話の内容が複雑ですが、要は自分の思考や行動というのは潜在意識が深く関係しているという事なのです。


話が飛びました。
話を元に戻しますが、たったの2~3人という少ない人数だけだったとしても、彼らの行動や発言が本人達にとって印象が一度意識に強くついてしまったら、それだけで多くの全てのものが"それに近いに違いない"と決めつけてしまう
心理が働くのです。

 

自分の意識に騙されないでください。

 

よく自分の脳で考えてみてください。

 

本当に自分の周りに何百人という単位で浮気症の人間がいましたか?

 

テレビや雑誌、人々の噂だけで真実を知る事は出来ないのです。

 

真実というのは自分で検証して始めて知る事のできるものなのです。


世界は広いです。
そしてどこにでも人間がいます。
人間の数も我々が一生かかっても全ての人と出会って話をする事が不可能な数ほど存在します。

 

なぜ人間の本質をたったの数人という少ない数から決めてしまうのでしょうか?

 

それは自分の意識が"そうである"と自分に言い聞かせているからなのです。

 

誤解ほど恐ろしいものはありません。

真実を疑っている事になり、真実ではない内容を真実だと思い込んでいるか
らです。

まさかそれで人生が成功するはずがありません。

 

男性に浮気癖の強い人ばかりが存在しているのではなく、自分たちがそう思い込んでいるから"そうだったのです"

しかし、その"そうだった"というのは自分の意識で思い込んでいた内容にすぎないのです。

 

本当の真実は意識には存在しません。

 

世界をもっと広くみましょう。


確かに、生物学的な視点から見れば男性は『種をまいて子孫を残す』と言われているのだからすぐ他の女のところへ行ってしまうのは仕方がない事なのでは?と思い人も多いかと思います。

そんな話も確かにあるのですが、
果たしてそれって本当なのでしょうか?

そうではない男性が存在するという事は、この人間界においてやってはいけない事を把握し、相手を傷つけないよう人より数倍気をつけているからではないでしょうか?

一人残らず全ての男性がそうであるなら生物論の言いぶんを理解できますが、浮気をしない男性は浮気する男性と比べて何かに長けているのは事実ではないでしょうか?

要は、性行為というのは自然現象だと簡単に片付けるのは"言い訳"に近い状態と言えます。

そうではない人がいるということは全ての人間が"それを真似できる"という事だからです。

浮気症の人はただそれを認めたくないだけなのではないでしょうか?


しかし、浮気をしない男性はたくさん存在しています。

では、どこに存在しているのでしょうか?


答えは全ての場所に存在します。
しかし、その不特定多数の中から自分がどのようにして探していくか、というのが重要になってくるのです。

イメージで全てを決めてはいけないのです。